「ココカラコスメカラ」に来てくださってありがとうございます。
このサイトの主は、管理人の汐弥が動物実験していない化粧品のメーカーを独自に調べ、
リストにして掲載しているサイトです。
このサイト上にある全ての画像の無断転載は禁止です。
また間違い、不具合などがありましたら教えてやって下さい。


■コンテンツの説明や注意事項など■

■Aboutについて
ここの事です。たま〜に更新するのでたま〜にで構わないので必ず目を通してください。

■List1について
*の付いているものはHP,パンフレット,商品などで動物実験をしていない事を明記しているメーカーです。
(v)のついているものは動物由来成分不使用メーカーです。
今後もしないと確約のないメーカーやOEMメーカーも含みます。コピー、複製何でもOK。
基本的に私が企業に問い合わせて動物実験の有無を確認した企業や、
企業のパンフレットやHPに「動物実験していない」と書かれていたものを五十音順に載せています。
ですが「動物実験していない」とHPやパンフレットに書かれていても、
委託先が実験しているか、動物由来成分を使用しているか不明な時は基本的に問い合わせています。

判断基準
●白メーカー
自社、委託先、原料供給メーカーが全てにおいて動物実験を行っていないメーカー
●灰色メーカー
委託先、原料供給メーカーのどちらか、または両方が動物実験を行っているメーカー
問い合わせの際、委託先、原料供給メーカーについて全く言及のなかったメーカー
●動物由来成分不使用メーカー
はちみつ、乳など動物を殺さずに手に入る成分は動物由来成分に含んでいません。

■List2について
List1に比べて調べにくいので更新遅し。ってかめどが立たず。こちらもコピー、複製何でもOK。
┌傘下、系列、グループ
└【発売・製造元(OEMメーカー)】主要ブランド名、主要化粧品名 
 ・・・のようにまとめてあります。傘下、系列等が無い場合、不明な場合は書いていません。

■Mobile HP
借りてるサーバーさんが携帯HPにも対応だったので作ることが出来ました。
List1だけのHPって感じです。画像無いんでデータ軽いよー。

■Web拍手について
Web Clapを押すと拍手を送る事が出来ます。2度目はメッセージ(50文字以内)を送る事も出来ます。
返信はThanks Web Clapでしています。メッセージくれるとめちゃ嬉しいです。返信楽しい。
別に「拍手」だからメッセージは応援とかじゃなきゃダメなの?って事はありません。
メールで送るほどでもないような一言とか世間話とかでもOKです。
基本的にすべてのメッセージに返信してますが、次のようなものには返信しない事があります。
●明らかに誹謗中傷、荒らし目的と思われるもの
●ホームページなど、宣伝が目的のもの
●個人が特定できるような情報が書かれているもの
●こちらの返信が長くなりそうな質問(メールでお願いします)
●その他管理人が不適切だと判断したもの

あっ音出るので音量注意して下さい。また機種依存性のある文字の使用は避けてくださいね。

■リンクについて
リンクはフリーです。報告不要。
ご報告してくださったら管理人が喜んで相互リンクお願いしちゃうかも・・・ってところです。
ただし必ずトップページにお願いします。

サイト名:ココカラコスメカラ
管理人名:汐弥


■連絡について
連絡はコチラへ
rempokinak●mail.goo.ne.jp

●の部分を@に変えてコピペして使ってください(ウイルス対策です)
添付メールをお送りになる時はご一報ください。





100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!